投稿日:2023年7月18日

店舗などの電気代削減をお考えの方に空調設備工事をおすすめする理由

こんにちは!静岡県御殿場市に拠点を置き、電気工事・空調設備工事・電気施工管理・仮設分電盤リースを手掛けております、株式会社内海電機商会です。
弊社は御殿場市、小山町、箱根町の地域に対応しております。
空調設備工事とは、エアコンやファンなどの空調機器の設置や交換、配線やダクトの工事などを行うことです。
空調設備工事を行うことで、どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、店舗などの電気代削減をお考えの方に空調設備工事をおすすめする理由についてお話ししたいと思います。

業務用エアコンにも寿命がある

業務用エアコン
業務用エアコンは、一般的に10年程度が寿命といわれています。
しかし、実際には使用状況や環境によって寿命は違うのです。
長時間稼働させたり、負担のかかる環境で使用したり、定期的なメンテナンスを怠ったりすると、寿命が短くなってしまいます。
寿命が近づくと、エアコンの効きが悪くなったり、異音や異臭がしたり、故障やトラブルが起きやすくなったりしてしまうでしょう。
これらは快適な空調環境を損なうだけでなく、修理費用や電気代の増加など経済的な損失も招きます。

業務用エアコンの買い替えで電気代が下がる理由

業務用エアコンは、寿命が近づくと効率が低下し、消費電力が増えます。
また、古いエアコンは新しいエアコンに比べて省エネ性能が低い場合が多いです。
そのため、10年以上同じ業務用エアコンを使用している場合、買い替えることで、電気代を削減が見込めるでしょう。
例えば、R22冷媒という温室効果ガスを使用している古いエアコンは、2020年から製造・輸入が禁止されました。
R22冷媒はオゾン層を破壊するだけでなく、製造が禁止されていることから故障すると修理費用が高額になる可能性があります。
そのため、R22冷媒を使用しているエアコンは早めに買い替えることがおすすめです。
また、新しいエアコンはインバーター制御や自動クリーニング機能などの省エネ技術が進化しており、電気代を節約できるだけでなく、メンテナンスも楽になります。

業務用エアコンは早めの対策が必須

業務用エアコンは、店舗やオフィスなどの空調に欠かせない機器です。
しかし、寿命が近づくと故障やトラブルが起きやすくなり、快適さや安全性が低下します。
また、電気代も高くなり、経営にも影響を与えてしまうでしょう。
そのため、業務用エアコンは早めの対策が必須です。
定期的なメンテナンスや点検を行い、不具合を早期に発見しましょう。

御殿場市での空調設備工事はお任せください!

キーボードとキューブ
弊社は、御殿場市をはじめとする地域で空調設備工事を行っております。
エアコンやファンなどの空調機器の設置や交換など、お客様のニーズに合わせた対応が可能です。
また、電気工事や照明工事、仮設分電盤リースなども承っております。
各種工事に関する事前のご相談やお見積りは無料です。
工事をご検討中の方は、お気軽にご連絡ください。

空調設備工事業者としてともに働きませんか?

弊社では、空調設備工事や電気工事などの対応スタッフを求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
弊社では資格取得支援制度や風通しのよい職場環境を提供しております。
興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
ともに空調設備工事業者・電気配線工事業者として活躍しましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

電気工事は静岡県御殿場市の株式会社内海電機商会へ|求人募集中!
株式会社内海電機商会
〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1076-12
TEL:0550-82-1158 FAX:0550-84-0016


関連記事

アコチルキャンプ2022

アコチルキャンプ2022

5月21日、22日で御殿場市の時空の森にてアコチルキャップ2022が開催されています! 今年も電気工 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

倉庫の照明器具LED化工事

倉庫の照明器具LED化工事

今回は倉庫の照明器具をLEDの器具にさせていただきました❗️ 高いとこの …

お問い合わせ  採用情報