投稿日:2023年7月27日

仮設分電盤はリースがお得?仮設分電盤リースのメリットをご紹介!

こんにちは!静岡県御殿場市に拠点を置き、御殿場市・小山町・箱根町のエリアで活動している、株式会社内海電機商会です。
弊社は昭和46年に創業し、電気工事・空調設備工事・電気施工管理・仮設分電盤リースなどさまざまな業務を手掛けてまいりました。
今回は、建設現場やイベント会場などで必要となる、仮設分電盤をリースするメリットについてお話ししたいと思います。

仮設分電盤をリースするメリット

分電盤

初期投資が必要なくなる

仮設分電盤をリースする最大のメリットは、初期投資が必要なくなることです。
仮設分電盤は、大きさや種類によって価格が異なるため、必要な数を用意しようと思うと、費用がかさんでしまいます。
仮設分電盤をリースすることで、コストを抑えながら仮設分電盤を使用できます。

使用後に保管しなくてもいい

仮設分電盤をリースするもう一つのメリットは、使用後に保管しなくてもいいことです。
仮設分電盤は、大きさや重さがあるため、保管する場所や方法に注意が必要です。
保管場所がない場合は、倉庫を借りたり外部業者に委託したりしなくてはなりません。
また、保管中は定期的な清掃や点検も必要です。
しかし、仮設分電盤をリースすれば、使用後に返却するだけで済みます。

使用したいときに使用したい期間借りられる

仮設分電盤をリースする最後のメリットは、使用したいときに使用したい期間借りられることです。
仮設分電盤は、現場の状況や工期によって必要な期間が異なります。
購入すると、使用しない期間も所有することになりますが、リースすると、必要な期間だけ借りることができます。

仮設分電盤のリースは弊社にお任せください!

キーボードとキューブ
弊社では、仮設分電盤リースを行っております。
ご注文後、各現場までスピーディーに配送いたします。
また、豊富な種類の分電盤を自社で保有しているため、規模の大小を問わない対応が可能です。
更に弊社では、電気工事・空調設備工事・電気施工管理なども承っております。
仮設分電盤リースや各種工事の依頼をお考えの方は、ぜひ弊社へご連絡ください。

現場スタッフ募集中!

弊社では今後も技術力とサービス力を高めていくために、新たなスタッフを求人中です。
経験者はもちろん、未経験者も歓迎いたします。
会社全額負担の資格取得支援制度(回数制限有)を行っているため、必要な資格は入社後に取得できます。
弊社でともに、電気配線工事業者や空調設備工事業者として活躍しませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

電気工事は静岡県御殿場市の株式会社内海電機商会へ|求人募集中!
株式会社内海電機商会
〒412-0043 静岡県御殿場市新橋1076-12
TEL:0550-82-1158 FAX:0550-84-0016


関連記事

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

皆さま、あけましておめでとうございます! (株)内海電機商会の内海です。 昨年はコロナ禍という厳しい …

高圧設備 新設工事(建柱作業&埋設配管工事)

高圧設備 新設工事(建柱作業&埋設配管工…

高圧設備の新設工事の一環として、建柱作業と埋設配管工事を行ないました。 高圧設備 新設工事(建柱作業 …

増設工事の依頼!

増設工事の依頼!

久しぶりの更新です! 分電盤の増設工事を依頼頂きました。 キュービクルにつなぎ込みが必要なので全停電 …

お問い合わせ  採用情報